ツイッター人気ランキング 20190810-20190909

リニューアルしてちょうど一ヶ月が経ちました。

ここで当サイトのツイッター人気ランキングベスト10を発表します。

※ 数字はアクセスユーザー数

1 渡邉哲也 @daitojimari 895
2 カミカゼ @mynamekamikaze 403
3 有本 香 @arimoto_kaori 399
4 百田尚樹 @hyakutanaoki 226
5 石平太郎 @liyonyon 196
6 五十六パパ @isorokupapa 190
7 井上太郎 @kaminoishi 152
8 世耕弘成 @SekoHiroshige 96
9 安倍晋三 @AbeShinzo 68
10 河野太郎 @konotarogomame 68

一位はダントツで人気の渡邉哲也さんです。

ツイッターのページはトップページに比べるとアクセス数がまだぜんぜん少ないのですが、その中でも渡邉哲也さんの数字はすごいと思います。二位のカミカゼじゃあのさんの二倍以上ですね。

まだツイッターの紹介が数が少ないと思っていますので、今後増やしていく予定です。

で、本日は鈴木信行さんのツイッターを追加しました。

この方は東京都葛飾区議会議員ですが、かなりの行動派です。以下、有名になった事件についてウィキペディから引用します。

2012年6月には韓国へ渡航。ソウル市内で、開設されたばかりの「戦争と女性の人権博物館」(通称・慰安婦博物館)前及び在韓国日本大使館前の慰安婦像のそれぞれに、日の丸と”竹島は日本固有の領土”と日本語および韓国語で書かれた「竹島の碑」を設置した。さらに、竹島の日本領有権主張の為に日本大使館の外交官に渡そうとしたことで韓国や日本のメディアでも報じられた。なお、自身のブログで『今後は日本大使館前にある売春婦像に「竹島の碑」を縛りつけた画像を韓国内に広めて、韓国内の世論を喚起したいと思います』と、行動の理由を語っており、『日本大使館前に追軍売春婦像を設置したことを、日本人は黙っていない怒り心頭に発していると、世界に発信し韓国の嘘を暴き、日本の名誉を回復しなければならない』とも述べている。

ということで現在、韓国政府から入国禁止を言い渡されています。

もう少し紹介するツイッターを増やした上でまたそのうちランキングを発表しようかと思っています。

ブログのランキングも発表したいのですが、実はブログ側の方でアクセスの記録を拒否しているものがいくつかあるので正しいランキングが出せないのです。

こちら側でプログラムを作ればできないことはないようなのですが、とりあえずはツイッターだけということでよろしくお願いします。